★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ケーキのサイズ。

メリークリスマス🎄

クリスマスイブですねー。私は1年で一番好きなのが12月です。ちょっと寒いけど街は綺麗やし、何より堂々とケーキを食べれるもんね。

 毎年クリスマスケーキは予約せずにその日に買うんやけど、今日は成城アルプスにわざわざ買いに行きましたよ。

 

f:id:ayako312:20161224234221j:image

 

ワンコも喜んでます。

 

ところで、ケーキのサイズの◯号。号ってサイズは何なん??今日、ケーキを買うときに4号と5号と迷った挙句に5号にしたんやけど、そもそも5号て直径何センチ?久しぶりにヤホーで調べてみましたよ。

1号が3センチらしく、5号は直径15センチ。じゃあ、4号と5号では3センチしか変わらないのね。でお値段にして900円の差。これは妥当なのかしら?900円てちょっとしたショートケーキ2つ買えるよね。しろたえのチーズケーキなら4つ買えるね。4号にしてショートケーキ2つ買ったほうがよかったのかしら…と、ウジウジ考えるセコいBBAです。

 

ま、いずれにせよ、クリスマスケーキはちょっと割高やけど、ホールで買うからこそのクリスマス気分やからね。仕方ないね。

 

セコいといえば、クリスマスのリース。去年友人ののアオコがプレゼントしてくれたリースを大事にとっておいたBBAは、今年も使わせてもらってます。

 

f:id:ayako312:20161224235038j:image

 

去年は青々としていたリース、今年はちょっとレトロな感じでこれはこれでステキよね。

 

さて、明日はクリスマス本番。今日できなかった大掃除を明日して、年末に向けてがんばりまーす。