★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

食べることに欲のないワンコ

うちのワンコは、ほんまに食べることに欲がない。ほとんどのしつけが食べ物で操るから、まーったくしつけもうまくいけへんしね。あーあ。

例えば普通のワンコは、ピンポーンと鳴ると吠える
オヤツをあげて落ち着かせる

と言うあんばいだが、うちのワンコは、オヤツいらんから吠えることをやめない…あーあ。

例えば普通のワンコは、お散歩中に他のワンコに吠える
オヤツをあげて落ち着かせる

と言うあんばいだが、しつこいようだがうちのワンコは、オヤツいらんねん。だから吠えることをやめない…あーあ。


ご飯もな、1週間に半分食べたらええ方。
しかも、一人では食べない。例えば、ご飯をあげて、私が用事をしてていると、

f:id:ayako312:20150605220918j:image

「そばにおってー」と言う感じで、私がソファーに座るまで食べ始めない。

f:id:ayako312:20150605221024j:image


ソファーに座ると食べ始める。
…が、最後まで食べないで残す。

f:id:ayako312:20150605221113j:image

手であげると、食べる…
食べるんやんけ。

手であげて食べるならまだマシなほうやねんで。一口も食べないこともザラやからね。

ま、いつまでも元気で長生きしてくれたらそれでいいわ!