★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

おとなになりました〜カブト虫〜

去年、お友達がfacebookで、「カブト虫の幼虫の里親募集」という記事をアップしたのを見つけ、素早く里親に応募!

先日無事カブト虫になりましたよ。

f:id:ayako312:20150628230144j:image

雄が2匹と、雌が1匹。

雌は元気やでー。雄を踏んづけてるもんね。昆虫の世界でも雌が強いのか?

先日、哀川翔さんが8センチのカブト虫をギネスに道路したって言うてたから、うちのカブト虫も8センチぐらいになったらええのにって思ってたけど、ノンノン。そんな簡単にならへんねんね。
せいぜい5センチってとこかな。

ま、去年は1匹の幼虫をカブト虫にすることができなかったので、今年はリベンジ!
4匹中3匹がカブト虫になったもんね。

さ、これから、卵産んでもろて、また幼虫から育てようか!