★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

大阪からお友達がやってきた♪

昨日は、大阪から前の会社の後輩2人が遊びに来てくれました〜。

1人は同じ部署の2年後輩のMちゃん、もう1人は4年後輩の総務の子で、このブログにもよくコメントをくれるchocopooさん。
Mちゃんとは、会社が上場する準備の苦楽を共にした同士、chocopooさんとは一緒に仕事をしてないけどなぜか仲がいい。
2人との付き合いはかれこれ20年以上になるということになるねぇ。ありがたいことです。

さて、ディナーはイタリアンがいいとリクエストをもらったんやけど、結局二子玉のカジュアルフレンチ、ビストロウフウフになりました。

f:id:ayako312:20150504213456j:image

ここは自家製のサングリアが美味しい♪
スタッフの対応も抜群!

お店の人がアラカルトではなくコースを勧めてくるので、コースにしました。あっという間に満席になったし、お店の人はコースが楽やもんね。理解あるお客やわ、私たち。

前菜から2品、メインは1品選べるんやけど、「どうせなら高いの注文せな損ですよね!」とchocopooさんが言う。
ええわ、こういうの。大阪人が考えそうなことやわ。chocopooさんは、今をときめくランドセルのCMのエヴァちゃんにそっくり。
かわいい顔して心はおっさん!

f:id:ayako312:20150504213920j:image

f:id:ayako312:20150504213948j:image

この2つは前菜。コッテリやろ。

前の会社は、夜遅くまで仕事をするのが当たり前で、私たち3人もかなり遅くまで働いてました。
しかし、それはそれで楽しいこともあったんやけどね。

割と大きい会社やったから、いろんな事件もあってね。大きな事件から小さな事件まで。
大きな事件は書けないけど、小さな事件をちょっとだけ披露しましょう。

あの頃はバブル全盛期で、若い営業マンは毎夜毎夜あちこちで飲み歩いててね。フィリピンパブに行ったんやろねぇ。当時は携帯電話なんかないから、電話は全部会社にかかってくるねんね。

相手    「スンマセーン  ヒロム イマスカ?」
私        「失礼ですがどちら様ですか?」
相手    「ニッポンジンノ トモダチデース」
私        「お名前をお願いできますか?」
相手    「ジェニーデース」

大爆笑!

f:id:ayako312:20150504215858j:image

これはニース風サラダ。
ニースに行ったことないから、どの辺りがニース風なのかは不明。

仕事は大変やったけど、みんな仲が良くて、飲みに行ったりカラオケ行ったり、休みの日はスノボーに行ったりとほんまに楽しかったな。

f:id:ayako312:20150504220144j:image

メインのさつきポークを食べるころまで、話題は尽きずにしゃべりまくってました。

f:id:ayako312:20150504220253j:image

お腹いっぱいでもスイーツは食べれる❤️
楽しい時間はあっと言うまでした。

また、来てね〜。