★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

足指骨折用の靴。

足の指を骨折してかれこれ20日ぐらい経ちます。毎日先のまーるい運動靴を履いて行ってるんやけど、毎日同じ靴を履くわけにもいかない。

先週は、アワード表彰式で介添えを務める関係上、運動靴というわけにいかず、足先に負担をかけない靴を!と思い、ミュールを買いました。

f:id:ayako312:20150517221221j:image

これな。
高さはそれほどないけど、結果的に爪先には負担がかかるのよね。当たり前やけどね。しかしミュールやから、脱ぎ着がラクやし、こそっと脱げるから比較的マシやった。
黒のパンツスーツでバシッと決めてるのに、運動靴はあきませんもの。

しかし、来週からマニラ出張。このミュールで行くわけにもいかず、また真夏のマニラに真っ黒の運動靴というわけにもいかず、今日はもう一足靴を買いに行って来ました。
このミュールは、指の骨が治ったら普通に重宝しそうやから、それまでおあずけやね。

と、いうわけで、オサレな横浜元町に行ってきましたのよ。キタムラのモカシン、茶色を持ってるから白を買おうかと思ったんやけど、お手頃価格でええのん見つけましたよ。

これ!

f:id:ayako312:20150517221521j:image

え?ABCマートやろって?
そうですよ、元町のABCマートです。はい。
安いし、軽いし、先もまあまあ余裕あるし、ビジネスでも履けそう!

お友達が、ぶらぶらシューズがええとか、モカシンならミネトンカがいきってるでと教えてくれたんやけど、いろいろ選ぶ時間がなかったので、またの機会に検討させてもらいます。
みんな、おおきに。