★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

長い間未完了だったもの。

コンタクトセンター業界の用語で、未完了の問題を〝オープンインシデント〟と言います。


私たちには長年、オープンインシデントがありました。しかし、それはこちらの意志ではどうすることもできず、相手が完了してくれるのを待つしかなかったのです。コンタクトセンターなら、顧客マターのオープンインシデントは、数年後には捨ててしまえるかもしれませんが、私生活ではそうはいきません。

 

物理的な問題ではなく、気持ちの問題だったので、本当に時間がかかり、数多くのいやがらせを受け、しつこい攻撃にもあいました。

しかし、ようやくクローズすることができたのです。いや、クローズしてくれたようです。その人にとっては「大切なもの」を手放したということになるのでしょうが、こちらにしてはいい迷惑。一方通行のゆがんだ思いなのに、勝手な思い上がりで、なかなか手放してもらえなかったのだから。〝運命〟とか〝お試し〟とか、ワケがわからない。自分さえよければ、相手の気持ちなんて考えない。相手に嫌がられていても、しつこくコンタクトをとってくる。振り回される。相手の優しさや情を悪用する。お金持ちにコビを売ってたかる。などなど、堂々と言ってのけるのだから、タチが悪い。

 

あー、しかし、スッキリ。やっと解放された感じ。

 

自分以外のものに使う、妬みややっかみのようなエネルギーって、本当にタチが悪い。そんなエネルギーがあったら、もっと自分の楽しいことに使えばいいのにと思うのですが、それができない人っているんですよね。

逆に、なんかかわいそうになってしまう。

 

ようやく、手放す踏ん切りをつけてくれたみたいなので、しつこい攻撃もなくなるでしょう(たぶん…)。いや、まだ、油断はできないけどね。

 

私は、幸せな家庭に育ちました。そして、幸せな学生生活、社会人生活を送りました(現在進行形)。理解ある両親、優しい弟、ステキな友人、先輩、上司、同僚、部下、そして今のパートナー。本当にステキな人に囲まれてきました(現在進行形)。

時にネガティブな感情が出てくることがあるけれど、基本ポジティブだから、いつも前を向いている。去る者追わず(来る者は、ときに拒むww)。常に正しい選択をしているつもりだから、ほとんど思いどおりにコトは進むし、願いは叶うし、好きな仲間、愛しい人たちはいつも周りにいてくれる。

これは、私にとっては普通のことだと思っていたけれど、実はとても幸せなことなのかもしれない。

とにかく、課題は残っているが、一つ大きなインシデントは完了。

 

さ、今年は幸先良い。楽しいこといっぱい、美味しいものいっぱい、幸せいっぱいの1年になりそうな予感です💗

 

f:id:ayako312:20190107231813j:image

これは、友人が贈ってくれた私とワンコの絵です。ツイッターのアイコンを、長年愛用してきたチータ水前寺清子やで)から、こちらに変更しました。著作権云々…の問題が気になったのがきっかけです。

 

この絵のような笑顔溢れる1年になりますように。