★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

テニスもメンタル。

ゴルフは間違いなくメンタルのスポーツだが、テニスもメンタルのスポーツだ。

年明けテニスは来週スタートだが、振替が溜まっていたので、違う曜日に振り替えて参加した。いつものクラスなら、顔見知りばかりなので、だいぶ慣れて、練習試合でも比較的サーブはちゃんと入る。しかし振り替えて参加すると、同じ初級でもベテランさんが多く日曜日クラスより上手い。それだけで〝失敗したらどうしよう〟と怯んでしまい、サーブが全く入らなかった。30センチのバーディパット外す…的な。

仕事では鋼のメンタルなのに、ゴルフやテニスではあかんわ…まだまだ未熟です。

 

f:id:ayako312:20230111233118j:image

今日のワンコ。今日もかわいい😍