★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

何かにチャレンジ

私は意志が弱い。何をやっても長続きしない。努力しない。今までの人生を振り返って、何かにチャレンジしたことはあるだろうか?

つー(弟やで!)は、意志が強い。禁煙するって言うたらするし、ダイエットするって言うたらする。そして最近は山登りを始めた。

 

「今、穂高岳!」

f:id:ayako312:20220808234205j:image

「明日あそこまで登る!」

f:id:ayako312:20220808234221j:image

 

と、写真付きでLINEが届いた。そういえば以前も何度か届いたことがある。

「遭難したときにヘリ出動したらお金がかかるからワンダー保険に入った」と言うオチもつけて。

 

「すごいやん!」

「イモトみたいやな!」

と、山登りに興味のない私は、簡単すぎる愛想のない返信しかできない。

 

穂高岳ってどこや?とヤホーで調べる。どんだけすごいことなんやろ?いずれにしても私には無理や。そもそも、山には登られへん。しんどいもん。高校時代に登らされた金剛山が精一杯やし、富士山は車で五合目までやし、東京生活20年近くなるのに、未だに高尾山すら登ってないし。

 

つーは、いつからそんな意志が強くなったんやろか?誰に似たんやろか?せっしゃ(父親ゆで!)ではないことは確かだ。おかんか?

 

とにかく、私も何か「これはがんばったで!」と人生を振り返ったときに思えることをしたい。

 

しかし、つーは私の唯一の血のつながった身内。私より先に死んでもらいたくない。あんまり危険なことはせんといてほしいというのが本音だ。