★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

笑点への想い。

ここんとこ空前の笑点ブーム到来〜。笑点50周年に、歌丸さんの司会引退、新司会者、新メンバーと話題に事欠かないうえ、24時間マラソンのランナー発表ときたもんだ。

昨日はご存知のとおり、東京ドームに試合を見に行ってたので、笑点は録画で見ましたが、新メンバーとランナーについては、ツイッターで情報を追ってましたよ。まさに何よりも早い情報源ツイッター

新メンバーは立川談春、ランナーは歌丸さんと読んでたんやけど、見事に外れました!
なんで、歌丸さんやねんて?
いや、そのために司会を引退したのかと…

最近のブームはさておき、私は昔から笑点の大ファンです。それはせっしゃの影響やね。せっしゃは日曜日のあの時間になると、「チャカチャカ始まるで〜」と言います。出かけても、「チャカチャカ始まるまでに帰るで〜」と。
我が家では笑点=チャカチャカです。せっしゃの 亡き今もなお。
オープニングの♪チャッチャカチャカチャカッチャッチャッ♪の音楽から、チャカチャカです、はい。

歌丸さんは、せっしゃより2つ年上やから、私の中では歌丸さんの元気度合いが、離れて暮らすせっしゃの元気度の目安のように思ってて、歌丸さんが痩せてきたら、せっしゃは大丈夫かな?歌丸さんが入院したら、せっしゃも気をつけてあげないとな…というふうに気にしてたんです。
歌丸さんより元気に見えたはずのせっしゃが先に死によったけどな、ほんまに。

てなわけで、我が家での日曜日の和やかな時間を思い出させる番組でありーの、せっしゃの元気の目安のだった大好きな歌丸さんがおりーの、前座の漫才が楽しみーのと、私にとってはいろんな意味で大好きな番組、チャカチャカです♪

f:id:ayako312:20160531000732j:image
シャンプー後の不機嫌なワンコ。

司会昇太も、新メンバー三平も心から応援して行こうと思います。もちろんランナーたい平も!
歌丸さん、燃え尽き症候群になって、急にガタがこないように、しばらくはハラハラドキドキの司会をしてほしいな〜昇太!