★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ダイスケ、せっしゃのもとに。

「ダイスケ、ご飯食べへんねん。立ち上がれへんねん。」と、水曜日つーから電話があった。ダイスケとは、せっしゃの忘れ形見のワンコ。せっしゃが亡くなってから、つー夫婦が引き取ってくれたんやけど、元気に過ごしてたんやけどね。

 

f:id:ayako312:20170310235855j:image

2年半前のダイスケ

 

オムツしながらもちゃんと食べるし、お散歩も行ってたのに。

しかし言うてももう16歳超えてるおじいちゃんワンコ。そろそろせっしゃのお迎えが来てもおかしくない歳やもんね。

来月会いに行くわーと言ってたのに、昨日せっしゃの元に旅立ちました。

 

逝き方がせっしゃと全く同じ。2日前まで食べてたし、歩いてたのに、苦しむこともなく、寝込むこともなく、ポックリ。文字通りポックリ。

眠ったように逝ってしまいました。

 

せっしゃが亡くなって2年半、ダイスケの余生はつー夫婦に可愛がってもらって幸せやったと思う。

せっしゃ、そろそろ寂しくなって、ダイスケを呼んだのかもしれない。

 

今日、お葬式を終えてくれたとつーから連絡がありました。

 

あっちで、せっしゃのこと、頼むわな。ダイスケ。