★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ボルトはずし

去年、ゴルフ場で転けて鎖骨を折り、プレートとボルトで固定していたものを取る手術のため、3日間入院したコイチャンミン。コロナ禍で面会だけでなく入退院の付き添いや手術の付き添い(というか控え)も、制限があり困難だった。そうかて去年は病室まで行けたのに、今回はエレベーターホールまでって、いくらなんでも厳しすぎひん?流石に手術のときは、待合室で待たせてもらい、オペ室までのお迎えもできた。が、その後病室までは行けず、エレベーターホールまで。

 

f:id:ayako312:20220606222508j:image

手術が終わり先生からお話を聞いたとき、「はいこれ」と渡された。

ひぇー、こんなん入ってたん?怖い怖い〜。ムカデみたい!

「しばらく痛いからじっとしとくように」と言われ、翌日からテニス行く気満々だったコイチャンミンはがっかり。そらそやろ。

 

f:id:ayako312:20220606222800j:image

入院、手術、退院と、3日間毎日病院に通ったので、ご褒美。

 

一人(とワンコ)でゆっくりできるということもなく、日中は仕事、ワンコのお散歩、掃除などなど、いつもと変わらぬ3日間だった。

 

なにはともあれ、無事退院してよかった。