★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

猛暑の中ゴルフ

「なあ、猛暑日でもゴルフ行く?」と、一緒にプレイする予定の友人🅿️にLINEすると、「行く気満々やで!」と返事がきた。

2ヶ月前に予約し、私たち夫婦と、🅿️夫婦とで初めてのラウンドが昨日だった。予約したときは、まさか6月で猛暑日になるなんて思ってもみなかったわ。

先週は、🅿️夫婦と日中テニスをしたが、その日🅿️のご主人カジュンが軽く肉離れになった。全治2週間だったのでゴルフは絶対無理だと思っていたのに、「歩くのちょっといたいけど、クラブは振れるねん」とのことで、まさかの参加。

そりゃキャンセルするわけにもいかず、死ぬ思いででかけた。

ゴルフ場がクローズの判断してくれたらええのに…とか、往生際の悪いことばっかり考えながら行ったが、状況は何もかわらない。ゴルフ場に着くと、このクソ暑い中ゴルフをする私たちみたいなバカヤロウがワンサカおる。

高校球児も暑い中やってるし、昨日の夜も暑かったけど浜スタで阪神の選手もがんばってるしと、自分を奮起させながらスタートホールにむかった。

f:id:ayako312:20220701001920j:image

 

透き通る青い空、美しい緑色。写真で見る限り、絶好のゴルフ日和でしょ?8:45スタート、この時点で33度やからね。

 

まわり始めると、日影もあるし風も吹いてるし、都会をウロウロするよりだいぶマシ。ホールごとに冷感スプレーふって日焼け止めぬって、たらふくスポーツドリンク飲んで、なんとかしのいだ。

 

f:id:ayako312:20220701001156j:image

午後、コイチャンミンは、両足つってしまって残念ながらラスト数ホール残してリタイヤ。

他3名は最後までやりきった。

スコアは、、今日はパーが取れなかったのと、50センチほどの外しごろパットをことごとく外したのが反省点。

 

しかし、暑かったなー、もう二度と真夏のゴルフはいやだという思いと、この暑さの中できたんやから、いつでもできそうやという相反する思いが交差する。

 

何より、テニスも楽しいが、やっぱりゴルフも楽しい。友達夫婦と同じ趣味で一緒に遊べるって、サイコーやない?

楽しかった〜。

また行こう。

次回は、10月ぐらいにしとこ。