★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

久しぶりの遠出

遠出と言っても、山梨なんですけどね。堺市から奈良の吉野ぐらいのイメージかしら。今日はワンコのトリミングデー。気兼ねなく出かけられる日。久しぶりにほうとうが食べたいなあと言うことで、行ってきました。

山梨までは車で2時間弱。今日は中央道が空いていたので1時間半ほどで到着。久しぶりの遠出は、サザンのキラーストリートを聴きながらでした。

サザンの昔の歌はたいがい歌えるけれど、キラーストリートあたりからは、ちゃんと歌えるほど聴き込んでいない。でも久しぶりに聴くとええわぁ。仕事ひまなとき、ちゃんと聴いて歌詞も覚えてみようかな。

 

f:id:ayako312:20210627201606j:image

さてさて、ほうとう

河口湖近くのほうとう不動さんです。あちこちから、ツアーのバスが数台到着するほどの人気店。しかしコロナ禍でバスのお客さんはおりません。店内は感染対策をしているので、お客は少ないとはいえ、少し待ちの列もできていました。

 

ここにきたら、ケーキ屋さんに行くのがルーティンです。河口湖から山中湖へ移動し、ペーパームーンへ。

 

f:id:ayako312:20210627202417j:image

ここ。

f:id:ayako312:20210627203223j:image
f:id:ayako312:20210627203220j:image
f:id:ayako312:20210627203228j:image

店内もかわいいでしょ。

 

f:id:ayako312:20210627202449j:image


f:id:ayako312:20210627202445j:image

私はチェリーパイ。ここはパイが美味しいんですよ。前回は到着した時間が遅かったから、パイが売り切れていたけれど、今日はセーフ。

しかし、前回パイが売り切れで仕方なく食べたアプリコットのチーズケーキが美味しかったので、お持ち帰りしました。明日食べよう💛

 

さて、帰りは、サザンのベストを聴きながら。ベストはマイベストです。

いなせなロコモーションから始まり、別れ話は最後に、朝方ムーンライト、、、と続きます。お陰で、いつもは睡魔に襲われて爆睡の帰り道も、歌いっぱなしでした。

緊急事態解除とはいえ、まだまだ窮屈ですが、美味しいもん食べて、乗り切ろう!