★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

北口本宮富士浅間神社。

年に一度は、山梨にほうとうを食べに行くのだが、今回は初めて浅間神社に立ち寄りました。

今日は中央道が混んでいて、ほうとう不動まで3時間かかりました。しかし、昭和にタイムスリップしたような、パラリラパラリラ暴走族もどきがたくさんいてなかなか楽しめました。おまけに、富士山に笠雲がかかっていてラッキー🤞

 

f:id:ayako312:20201018232537j:image

天気はイマイチだけど…

 

f:id:ayako312:20201018232603j:image

久しぶりのほうとう。お店はコロナ対策バッチリで店内稼働50%ってとこで、窓は全開。気温は13度ぐらいだったから、あったかいほうとうがより一層美味しかった。

 

f:id:ayako312:20201018232749j:image

初めてお参りした浅間神社

f:id:ayako312:20201018232900j:image

鳥居も立派。

f:id:ayako312:20201018232935j:image
f:id:ayako312:20201018232931j:image

樹齢1000年の大きな木も!

 

f:id:ayako312:20201018233008j:image

富士山!て書いてある。

 

f:id:ayako312:20201018233046j:image

参道も美しい。

今年は、御朱印帳を買って、毎月1回お参りしようと思っていたのにコロナ禍でダメになり、2月以来8ヵ月ぶりの参拝でした。

流れる空気が違う…ような気がする。

 

f:id:ayako312:20201018233326j:image

ほうとうの後は、山中湖近くのペーパームーンでケーキ。

 

ワンコがトリミングだったので、久しぶりの遠出でした。

 

GO TOキャンペーンのせいか、車も混んでいたし、お店も混んでいた。

アフターコロナを待つのではなく、withコロナでやっていくんやろなー。

いろいろ気をつけながら、できるだけ日常を取り戻したいね。