★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ほうとう知ってる?

関西ではあまり馴染みのないほうとう。私も東京に来るまで聞いたこともなかったんやけどね。

f:id:ayako312:20150702234451j:image

鍋焼きうどんのようで、鍋焼きうどんではない、ベンベン♪味噌煮込みうどんのようで、味噌煮込みうどんでない、ベンベン♪それは何かと尋ねたら♪ほうとうほうとうほうとう

これは、河口湖近くのほうとう不動というお店のほうとうほうとうのメニューはこれ1本!強気!

まあ、味噌煮込みうどんと言えばほんなもんやけど、具ぅは、ホクホクのかぼちゃ、いんげん、白菜たっぷり、玉ねぎ、にんじんなどなど。

鍋が鉄製で、長いこと温かいのも嬉しい❤️

うちから車で2時間弱、高速代往復3000円弱を使って、1080円のほうとうを食べに行く、これぞ究極のぜーたくではないか!

ま、せっかく高速代使って、時間かけて河口湖くんだりまで行くんやから、すぐ帰るのも何やん?
山中湖方面にも行っとく?
となり、

f:id:ayako312:20150702235104j:image

ペーパームーンというなかなかお洒落なケーキ屋さんへ行くのよね〜〜。

別腹やね〜。

こっち方面に来たら、ぜひほうとうをお試しあれ!