★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

たった1キロ。

朝ご飯置き換えダイエットしたり、ちょっと糖質控えたり、なるべく歩くようにしたりと、なんやかんややっても減らない体重。しかしここ1ヶ月でやっと1キロ減りました。置き換えダイエットは1ヶ月でやめた(やめたというより、もともと1ヶ月のつもりやった)けど、その後もできるだけ朝ご飯は果物とヨーグルトにしている。私はそもそも朝ご飯をしっかり食べても、10時にはお腹がグーとなるので、朝ご飯を減らすのはリスキーなのだが、ここんとこテレワーク率が高いので、朝ご飯減らしても大丈夫👌。その他の要因としては、カロリミットかなー?糖質たくさん摂る食事の前には、飲むようにしている。

たった1キロって言うけど、結構モチベーション上がってて、減り始めてから体重の記録を再開したり、

 

f:id:ayako312:20200910231152j:image

お昼にこんなものを食べてしまった日の夜は、お豆腐と野菜だけにしたりと、努力も再開!

 

せめてあと3キロと思ってがんばりますが、これ以上減らすには、運動やろな。

運動か…。

がんばろか…。