★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

もろもろ準備。

3月に入って、本格的に準備を始めています。残念ながら、あっち👠のほうではなく、今までの延長のビジネスのほうです。残念というと語弊があるけれど…。

 

オフィスの場所やパソコン準備、ドメイン取得、電話回線、名刺作成など、せなあかんことは山盛り。

オフィスは5カ所ほど内覧をさせてもらい、条件に完璧に合うところはなかったけれど、いくつか妥協して、ようやく契約できました。

パソコンも、今までは〝軽い〟を最優先にしたけれど、これからは毎日持ち歩くわけではないので、使いやすさを重視して決めました。電話回線は申込みがやっと終わったので、待ち状態。

あとは、ドメイン取得と名刺の作成です。ま、4月に入ってからで十分です。それと、税理士さんも探さなあかん。

形から入るタイプなので、イニシャルコストはケチりません。

ちょっとケチったけど…

 

依頼いただいている案件の打ち合わせも、3月中は動けないので(物理的には動けるけど、気持ち的に)、4月に入ってからでゆっくり進めて、できれば4月5月はゆっくりしたいと思っているけれど、気持ちとはうらはらに、今までノンストップで動いてきたので、このままズルズルと次の仕事に突入しそうな予感もします。

ま、それはそれでいいんじゃないか。

 

f:id:ayako312:20200315235916j:image

バタバタと3月はあっという間に3週間が過ぎましたが、お世話になったクライアントさまに、お別れ会をしていただき、


f:id:ayako312:20200315235913j:image

そして、お誕生日も迎えました。

f:id:ayako312:20200323222942j:image

コロナを吹き飛ばすべく、アフタヌーンティーも。

 

そんなこんなゆっくりしている間に、甥っ子が副業を始めたらしく、とっとと名刺も作って個人事業を開始しているではないか❗️

すごい行動力。OSKK家の血ぃやわ。

 

さ、甥っ子に負けてられない。

がんばります❣️