★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

純喫茶巡り.8

久しぶりの純喫茶です。

ずいぶん前に、何かのテレビ番組で紹介された〝アンプレス〟が、気になっていました。お店の名前はショパン

食パンの焼いたものにアンを挟んでプレスする…んやと思うで。知らんけど。

ランチでいただくには量が少なすぎる。食後のデザートには重すぎる。さて。

うまい具合に、ショパンの前には老舗のお蕎麦屋さんがあります。神田藪蕎麦です。

軽くもりそばいただいて、アンプレスをいただくコースに決定!

f:id:ayako312:20200207235720j:image

 

思いのほか量が少ないお蕎麦でしたが、お味は悪くない。

お店の人の掛け声が独特でした。語尾を異常に伸ばします。

 

はい。すんません。メインのアンプレスです。

三丁目の夕日さながらの昭和な佇まいのお店。外から見ても、分煙されていない雰囲気が漂っています。ちょっと躊躇したけど、これがお目当てだったので、入りました。案の定、くっさい🚬

f:id:ayako312:20200208000028j:image

2階を案内されて、一瞬期待したけど、オール喫煙。エブリバディ喫煙。きっついわ。

 

しかし、我慢した甲斐はありました。

予想以上に美味しかったアンプレス。

f:id:ayako312:20200207235802j:image

甘さ控えめのアンに、適度に存在感のある塩味。これ好きやわ。

コーヒーも(オーレやけど)ちゃんと美味しかった。

 

分煙になったら、また来よう。