★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

タイムスリップ(銀座編)

一瞬にして、1984年にタイムスリップ。気持ちはいつも高校1年生に戻る。

昼から友人ペッスと、八重洲のお気に入りのうなぎ屋「はし本」に行き、その後、銀ブラ(銀座ブラブラ)。「銀座シックス行ったことないねん。」「私も!」となり、八重洲から銀座まで歩くことにしました。どこをどう歩いたのかは全く覚えていないけど、気がつけば銀座一丁目。さて、銀座シックスはいずこ?「シックスやから、6丁目ちゃう?」「そんな簡単なネイミング?」と、ぶつぶつ言いながら、見えてきました、見慣れたブランドショップの数々。「どこやシックス」「検索する?」「いや、負けたことになるから自力で探そう」と、お上りさんのようにナナメ45度上を見ながら、さらにブラブラ。「あった!」「ここ5丁目やで!」「SIXて書いてるやん」と、ほんまにお上りさん状態。

やっと着いたと思ったら、即トイレ。

 

f:id:ayako312:20190516235151j:image

「とりあえず最上階から下ろうか」となり、上からパシャ。「最初あそこ(下を指差して)には、草間さんのオブジェ飾ってたよな」「家賃高いのに、売り場にせな、やっていかれへんから、変えたんちゃう、知らんけどな。」と大きな声で話しながら、1階まで下る。

店、入れへんのんかーい!


f:id:ayako312:20190516235155j:image

外に出て、そのビルが間違いなくシックスであることを確認してホッ。

 

「ほな、ヨーソロー探そか」「銀座でドトールは、やめよ」「ほな、あそこは?」「コーヒー850円やで、いちびっとるな。」「ほな、あそこは?」「オスロな、チェーン店やわ、コーヒー500円やわ。」と、オスロに入る。

(ヨーソローとは、かなり前の朝ドラの喫茶店の名前で、それ以降、私たちは、喫茶店を全てヨーソローと呼んでいる。)

が、しかし、コーヒー850円やん!銀座価格にやられた。

オスロこと、ヨーソローでアノ話。ケラケラ笑いながら気づけば18時前。2時間強ねばったね。

さ、川崎に移動しよかと、やっと重い腰を上げました。

八重洲から銀座に来ましたが、銀座である必要は、全くナッシング。

最初から川崎に移動しといてもよかったね。

川崎編は、次回に続きます!