★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

喫茶巡り.10

乃木坂駅ってあまり降りることがない。六本木に行くときに乃木坂で降りて歩いたことがあるていど。乃木坂駅近くのクライアント先で仕事があった。まずはその駅にランチができるお店がないかを検索するのだが、とても素敵なお店を見つけた。

カフェドラペ。

 

f:id:ayako312:20220916224446j:image

え?乃木坂?鎌倉かどこかじゃないの?と思える雰囲気。13時アポだったので11時半にお店に到着。

 

女性のマスターらしき人が一人で切り盛りしている様子。テラス席もあり、窓際の席は外の緑を眺めることができるので、大事な仕事前の休憩にはピッタリ。

 

f:id:ayako312:20220916224705j:image

ご飯ものの軽食(カレーやリゾット)もあったが、最近はパン系を好んで食べているので、クロックムッシュを注文。そして珍しくコーヒー。

コーヒー950円は、羽當並みでびっくりしたけれど、パンとの相性グー。

 

f:id:ayako312:20220916224709j:image

「ここにきたらレアチーズ!」という記事を見たので、とりあえず❤️

しつこくなく、それでいてちゃんとチーズやし、これは3つぐらい食べられそうです。

 

パソコンや書類を広げて、午後の仕事の準備をゆっくり…と思っていたが、それも忘れて完全に本当の〝休憩〟をすることができた。

ここは、途中下車してでも、絶対また行きたい❗️