★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

明日から11月です

早いもので今年も残すところあと2ヶ月。あっと言う間にクリスマスがきて、年末がくるでしょう。とりあえず年末をターゲットに続けている緩いダイエットは、意外と続いていて、2ヶ月を超えました。この緩さが長続きの秘訣なのかもしれません。

体重のレコーディングではなく、食べたものと摂取した糖質のグラムを(適当に)記録しています。

そうすると、取りすぎたな…と思う翌日は自然に控えていますね。やればできるんやわ。

 

f:id:ayako312:20171031233129j:image

一番大きい要因は、週に数回食べていたスイーツを、週にほぼ1回に。やればできるんやわ。

二番目の要因は、我慢しすぎないこと。食べたい!と思ったら食べること。

2キロは確実に減っていて、日によっては3キロ減っているときもあります。あと2ヶ月で同じように2キロ減るとは思えないけれど、このまま頑張って緩く続けて、何とか確実に3キロ減を目標にしたいと思います。