★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ホットヨガ、再開しました

5〜6年ぶりにホットヨガ、再開することにしました。以前は月会員になって、月に5〜6回通っていたけれど、だんだんと仕事が忙しくなり、週1回になり、月2回になり、月会員を辞めて、都度3,000円払って月1回ぐらい行き、だんだん年に1回になり…という状態がここ2〜3年続いてました。

再開するきっかけになったのが、

・確実に太ってきたこと

・腰痛と肩こりがひどいこと

・運動不足なこと

・健康診断で初めてコレステロールの値が高くなったこと

・6月末までに申し込んだら2ヶ月無料だったこと

・今年から福利厚生で年間5万円まで補助が出るようになったこと

など、いろんな要因が重なりました。

神様が、「そろそろ始めなさい」と言ってくれたのだろう。

 

6月末に申し込み、7月からは、無理のないように、週末の土日のどちらか必ず通うようにしています。

まだ、3周目、3回しか行ってないけどね。

 

土日にも仕事をしないと追いつかなくなっているんだけれど、仕事をしていない時間は、どうしてもダラダラと過ごしてしまう。それはとても不健康なことなので、ダラダラとしている時間を減らして、ホットヨガに行けると少しでも健康的よね。

 

今週末は3連休なので、土曜日に行き、そして明日も行く予定です。

 とりあえず、3日坊主は免れました!

 

 

出張中に食べたきのとやのケーキ。 

f:id:ayako312:20170716235353j:image

 

雪印パーラー

f:id:ayako312:20170716235414j:image

 

せっかくヨガを始めても、こういうことを続けていてはいけない。

少しずつ、スイーツも減らしていこう。

少しずつな。