★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

昭和の名曲。

テレビ東京で「3秒聞けばわかる名曲」とかなんとかいう番組があり、久しぶりにTwitter上で盛り上がった。今日は月曜日だが祝日なのでプロ野球はあるのだが、マツダスタジアムでの広島戦が直前に中止になった。本当なら18時即野球なのだが、今日はチャンネルを回して(回しはせんが)見つけた番組だ。ラッキー🤞。初めて雨天中止を喜んだわ。

上を向いて歩こう喝采と、王道の名曲が続き、勝手にしやがれルビーの指環と、お気に入りの曲も聞け、Twitterを覗くと、「テレ東ナイス👍」と呟く友人酒屋。いつも一瞬にわいわいやるもう一人の友人🅿️が参戦していないことを気にしながら、これ全部歌えるわ、ピンクレディもシブがきも踊れるわ、このころのピンカラ年下で衝撃、さゆりちゃんの格別の美しさ・・・など、家の中でもTwitterでも好き放題。せっかくの秀樹を誰かのカバーを流すから、ブーイングの嵐。🅿️は、本物の秀樹直前で参戦でき、さらにわいわいがやがや。

80曲目ぐらいまでご機嫌さんやったのに、平成に入った途端に口数が少なくなるBBA。わかりやすい私たち。

 

私にとっての昭和の名曲は?

勝手にしやがれ

ルビーの指環

ブルーライトヨコハマ

は、私のベスト3かな。

 

f:id:ayako312:20220718233537j:image

 

大きい声で歌ってたから、寝られへんかったよねー?ごめんね。