★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

侮れない西葛西。

西葛西。何区?何線?という感じで、初めて(たぶん)の場所に訪問でした。隣の葛西には行ったことあるのですが(たぶん)。

西葛西は江戸川区で、電車は東西線です。東西線も馴染みがありません。西葛西にちゃんとランチできるお店はあるのかしら?と予め検索すると、割とあるねんね。侮ったらあかん、西葛西。私の興味を引いたのはフォーシーズンズというカフェ。カフェというよりスイーツ店?タカノとか千疋屋みたいな感じですが地元密着型でええ感じ。そして立地は駅から3分。ええやん、決定!ということで行ってきました。

早い時間でも店内は満席で、帰る頃には待ちもありました。もちろん全員女子。

季節のパフェやケーキがカラフルでとても可愛らしく、誘惑も大きかったのですが、グッと我慢して普通のランチメニューにしました。それでもメイン以外にワッフルもスイーツも付いてくるなんてステキ!

タカノのランチは、すべてがお上品すぎる量ですけど、ここは西葛西。量も西葛西です。(西葛西の知識ゼロですけどね…)

 

人参のスープに始まり、できたてのワッフル。

f:id:ayako312:20180309234402j:image

f:id:ayako312:20180309234415j:image

 

メインは、ローストチキンサンドを選びました。

f:id:ayako312:20180309234429j:image

スイーツは、ミニパフェ。

f:id:ayako312:20180309234436j:image

 

これで、1,140円だからビックリ。都内ではありえない!(西葛西、一応都内や!)

 

ケーキも季節の果物に合わせて出されているようで、3月のケーキは、紅ほっぺデコポンのショートケーキって、美味しいに決まってるやん!今日はパフェを食べので、断腸の思いで持ち帰りは諦めましたが、後悔の嵐。買えばよかった(;_;)

西葛西なんて、行くことないんだから、買えばよかった(;_;)

 

あかん、近いうちにわざわざ買いに行ってしまいそう…