★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ワンコ痙攣。

2016年5月に初めてワンコが痙攣し、その後半年に1回ぐらいのペースで痙攣を起こします。今朝も、横浜に出かけようとしたところ、久しぶりに痙攣を起こしたのですぐに病院に連れて行きました。

いつも言われることは同じで、痙攣を起こさない薬を飲むと確実に止まるけど、年に2回のために毎日飲ませるのもねぇ…ということ。

3/1に8歳になり、そろそろシニアの仲間入りなので、思い切って精密検査を受けてみることにしました。月末に大きな病院へ行ってきます。「先生、いくらぐらいかかるの?」と聞くと、「結構かかるよ。」と言われました。値段を聞いても「やめる」という選択肢はないけれど、覚悟がいるやん?具体的な金額は聞けへんかったけど、10万円ぐらいは覚悟なんかな?ま、こないだ買ったワンコ用のシャンプーとリンス、8,000円やったから、もうそないに驚くこともないよね。

 

痙攣が落ち着いたら、元気になったので予定どおり横浜に出かけました。

f:id:ayako312:20180311234038j:image

テッテケテッテケ歩いてます。

 f:id:ayako312:20180311234023j:image

山下公園はお気に入りの場所なんでしょう。

 

f:id:ayako312:20180311234126j:image

元町は、メインどおりの1本中を歩くのが好きで、今日はスタージュエリーのカフェを見つけました。こんなんできたんやね。

 

f:id:ayako312:20180311234225j:image

バースディイブなので、ケーキを❤️

 

しかし、痙攣した割には、よく歩きました。精密検査、やめてもええかな?

あかんあかん。