★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

笹塚ロビン

3/20で閉店すると聞いて行ってきました、笹塚ロビンさん。昭和レトロな洋食屋さん。一応言っておきますが、閉店すると聞いたけど、実はこのお店の存在自体知りませんでした。なので、行こうと言う気はあまりなかったのですが、検索してみると閉店を惜しむ声がたくさん掲載されていたので、ミーハーな私は行かずにはいられなくなったのです。

 

f:id:ayako312:20180310232438j:image

開店は11時。お店に到着したのは10時50分。それでも5〜6組は並んでいました。幸い1回転目に入れ、カウンターに座ることができました。ハンバーグが美味しいと聞いていたので、ハンバーグとエビフライのセットを注文。ご飯とお味噌汁が付いてきます。

エビフライは大きくてエビがぷりっぷり。ハンバーグもめちゃくちゃ美味しい。形がいびつなところも、お客にこびていない感じが昭和っぽくて好き。洋食にありがちな、ひっそりと添えられたケチャップのスパゲティ、これがあまり好きではないのだけど、とっても美味しい。全然ワキ役じゃないのよ。これがメインでもオッケー。

 

周りの人は、ピラフを注文する人が多かったけど、あの量は無理やわ…。そして隣の人が「トルコライス」を注文。メニューに載ってるトルコライスって何やろ?って思っていたら、楽しみに待っていると、出てきたのはケチャップライスにゾウリみたいなポークカツレツがのっかってます!すごい量ですが、女の人でもペロリと平らげていました。あと注文が多かったのは鉄板のナポリタンかしら。そうそう、ピラフにもナポリタンにもハンバーグを乗せるのが定番のようです。だってこのハンバーグ本当に美味しかったんだもの。

3/20閉店なので、無理かもしれないけど、チャンスができたら、ナポリタンかピラフに挑戦したいな。