★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

布団リニューアル〜

十数年ぶりに、羽毛布団をリニューアルしました〜。ジャパネットのテレビショッピングで見たのがきっかけやったんやけど、テレビショッピングで買うというのは、ちょっとためらわれたので、近くの西川のチェーン店、ハンザムに見に行きました。

 

羽毛布団と言っても、羽毛の種類とか、重さとか色々奥が深い。ジャパネットのは1.1グラムって言ってたけど、それじゃちょっと薄そうだったので、真冬仕様のものを探してましてん。

 

「どれぐらい引いてくれんのーん?」と、値引き交渉に入ったときに、神が舞い降りた。配達に出かけてた店長が忘れ物を取りに帰ってきた!すると店員さんが「店長!ちょうどいいところに…。私にはそんなに権限ないから、店長!どれぐらい引けますか?」と交渉してくれ、一番ええやつを飛び切り値引いてくれることに!

「もうちょっと何とかならん?」と最終交渉に入ると、シルクの布団カバーをサービスしますと!

「じゃー、毛布も付けてよー」とねばるBBA。交渉成立!言うてみるもんやね。

 

f:id:ayako312:20161030221649j:image

 

フッワフワで、ワンコも大喜び〜

私より気に入ってるよね、これ。

 

毛布いらずで、冬を乗り越えそうです。