★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

バタンキュー

4日間研修だったので、この週末はバタンキュー。昨日の土曜日は、8時に朝ドラを見るために起きたものの二度寝。目が覚めたら12時でした。こんなことは珍しい。
今日は、横浜までお買い物に行こうと思ってたけど、やっぱりまだ疲れが残ってて、近くの生田緑地へのお散歩にとどまった。

f:id:ayako312:20160228232215j:image

でもワンコは大喜び❤️

f:id:ayako312:20160228232245j:image

ポカポカ暖かくて、春はもうそこまで。

ところで、バタンキューって、変な言葉やね。バタンは分かるけど、キューって何?バタンと倒れてキューって何や?
そういえば、一度英会話のティーチャーにバタンキューって言うたら、ワッツ バタンキュー?て聞かれて、答えに困ったな。
スリープ アズスーンアズ ゴーバックホーム
って教えたかな?
もっと的確な英語があるんやろか?