★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

サイズの切り替えは気持ちの切り替え?

言わなくても分かってると思いますが、明らかに肥えてきましてね。
「あんたな、食べ過ぎやねん!」と言う声があちこちから聞こえてきそうです。

その昔、高校時代はそれはもう痩せておりまして、しかしながらボンキューボンのナイスバディで(うそ!)、社会人になってもその体重を維持してて、制服なんか、7号サイズでスカートなら余裕があった感じ。

一日5食食べても太れへんというのが、学生時代の自慢。
しかし、さすがに25才過ぎたら1〜2キロ増え始め、夜8時以降は絶対食べない、油っこいものたべない、炭水化物のダブル摂取(ラーメンとライスなど)は止めるなど自分に厳しくしてたので、制服も9号を維持してた。

しかーし!
最近9号は、キツい!いや、一部は入らない( ;  ; )スカートやパンツだけでなく、上着のボタンはとまらない、腕パンパン、肩の位置おかしい!

そろそろ11号かと思うけど、7号から9号への切り替えのときもそうやったように、11号への切り替えには、気持ちの切り替えが必要やねん。

「痩せて、9号が着れるかもしれん」と言う微かな望みではなく、「とりあえず11号行っとこか!」と言うポジティブ(どこがやねん!)な切り替えが必要。

f:id:ayako312:20140527230751j:plain

こんなランチ、体重キープしてるころは、食べへんかったで。

f:id:ayako312:20140527230834j:plain

こちらもね。
せっかくうどんやのに、かき揚げ食べて、お稲荷さんも食べるて、キング・オブ・炭水化物&カロリーやで!


食生活改善でけへんねんやったら、気持ち切り替えて、そろそろ11号やで。