★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

笑うこと♪

人間笑うことが大事なんやてね。身体にもええらしい。

大阪に住んでるときは、吉本新喜劇や漫才番組をよく観たけど、東京ではやってない。


お笑い番組だけでなく、普通の情報番組や野球の中継一つとっても、「笑かすこと」を意識してるとしか思えないおもしろさ。


宮根さんの司会、福本っさんの解説、どれをとっても笑いが欠かせない。

それに引き換え、関東は堅い。そういう意味では、笑う回数減ったかも。


と、言うことで、今日は落語を聴きに行きました。桂文枝です〜。


f:id:ayako312:20140525000216j:plain


ローカルな市民会館での開催やったけど、ほぼ満席。

「落語」を聴きにきたと思ったら、不満な点はいっぱいあるけど、「笑うこと」が目的なら、まあまあ、こんなもんちゃうか。

→私、何様(^ω^)?


だって、落語言うても創作ばっかりで、古典はなかったからね。


f:id:ayako312:20140525001211j:plain


次はこれ。


身近なところから、笑いを求めて行こう。

笑うことは、身体にええからね。