★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

アイドルの結婚宣言に考えされられること。

全く興味のなかったあの総選挙、結婚宣言のお陰で注目するハメになってます。サッシーとまゆゆガチャピンぐらいしか今のメンバー分からなかったけど覚えましたよ、須藤さん。それだけでもやったことは正解ということではないだろうか?

誰が結婚しようが、それをどこで言おうが全くどうでもいいことだけど、あの優子ちゃんのアレはあかんかったよね。気持ちは分からなくはないけどあまりにも下品すぎたよね。

自分たちの時代では考えられない…ということなんだろう。「自分たちの時代」…って、ほんの4-5年前じゃない?そんなの私たちからしたら、おとといぐらいの感覚だわさ。

 

しかし、この「自分たちの時代」って、誰しも口にしたり、口にしなくても考えたりするものだと思うの。

例えば、仕事なんて始業時間のせめて10分前に来て準備するのは当たり前、仕事覚えるまで多少の残業なんて当たり前。とか。

ファッションだって、そう。今日もクライアントさん先で若い女性が、白のブラウスに黒の下着を着ているの。それこそ「自分たち時代」では下品よ。でも、今やズボンからパンツを見せるチョイ見せファッションとかあるからね。

そもそも「ズボン」て言うてる時点でアウト!やね。

 

しかしね、私もきっとそうなんです。私が入社したころの女性の役員さんのファッションと、今の私のファッションを比べてみると…あかんあかん。あのころの役員さんの年齢を超えた私。

あの頃の役員さんは、ジュンアシダに身を包んでいました。まぁ、バブルやったしね。

それらしい服装を…と心がけてはいるけれど、やっぱり、あの頃のファッションとは違う。だからあの頃の役員さんが今の私の服装を見たら、「自分たちの時代はな…」って、お説教されるかもしれないな。

 

f:id:ayako312:20170623000651j:image

 

なーんてことを、クライアントさん訪問前のランチタイムに考えたりしていました。

食べるものだけは、あの頃の役員さんには負けてないけどな。

なんてね。