読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ツイ友さんとのご対面♪

ツイッターやってる?始めたころは、何が何だか分からんかったけど、最近は1日数回つぶやいてます。

 
主なつぶやきには高校時代の友達との情報交換や、野球観戦などやけど、友達の友達とツイ友になったり、同じ趣味の人をフォローしたりと、どんどん輪が広がって行くんやね。おもろい。
 
 
そして今日、始めてツイ友さんとのご対面。高校時代の友達Kと私の共通のツイ友HM子さん。
 
つぶやきに 返信したり、してもらったりするうちに、「一度食事でも!」となったワケです。
 
「高価なツボとか売りつけませんよねー」とか「布団もいりませんよ」と、かなり警戒されて、会う前から「おもろい人やなー」と思っててん。
 
f:id:ayako312:20140621212148j:plain
 
パークハイアットのピークラウンジを1ヶ月ぐらい前から予約しててね。
現地待ち合わせ。
 
 
ミスチル好き、テニス好き、東京在住、新宿勤め、、ということ以外はあんまり知らんかったので、会ってすぐに自己紹介。
 
テニスしてはるし、時々毒づいてはるから、スポーティな伊達公子みたいな人を想像しててんけど、会ってビックリ、めちゃおとなしそうなかわいい人やった!

しかし初めて会うとは思えんぐらい、すぐに打ち解けて、しゃべる、食べる、飲む…な。
 
f:id:ayako312:20140621212801j:plain
 
アフタヌーンティやのに、「お好きなだけどうぞ。」のスタイルやねん。
大きいお盆に3種類ぐらい持って来はるんやけど、毎回「1種類ずつください。」言うて取るねん(^^;;
あ、時々同じのん2個取ったりな。
 
f:id:ayako312:20140621213019j:plain
 
お紅茶も飲み放題。
ダージリンの春摘みに始まり、ニルギリ、ウバ、ダージリンアゲイン、お煎茶とざっと5杯。
 
それだけで、元取ったよね。
 
f:id:ayako312:20140621213156j:plain
 
甘いもんが続いたらしんどなるから「しょっぱいもん食べたいわ、最初のんもっかいいただけます?」と恥ずかし気もなく聞いて、食べる、飲む、しゃべる…な。
 
 
 
ラストオーダーのドリンクが来てからも、「あら、もう食べるほうはおしまい?」と催促。
 
たぶん今までのお客で一二を争う量やったと思うで。
 
 
3時間制やったから、適当な時間で精算させられて、仕方なく出ました。
 
その後、小田急デパートの長崎物産展に行き、食べたとこやのに、あちこち試食な。
 
「甘いもん多かったから、ご飯系食べたいよな。」と言いながら、歩いてると、カレー屋のおっちゃんが、「ご飯まだやろ?」とカレーを一口分ぐらい差し出しはってん。
さっきまで3時間食べ続けたくせに、私たちったら、「まあ、確かに晩ご飯はまだやけどぉー。」と言いながら、カレーに手を伸ばす。
 
「明日の朝ご飯に!」と買った穴子寿司、これな。
 
f:id:ayako312:20140621213919j:plain
 
ペロリといただきました。
 
 
次回は8月ごろ、新宿御苑のイタリアン(これまたツイ友さん)に行くこと決定!
 
あぁ、美味しかった。