読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

思い出の赤坂見附。

以前勤めてた会社の本社が渋谷に移転する前、赤坂見附にあってん。ホテルニュージャパン(古っ)の向かい辺りな。

 

当時、1週間のうち毎週火曜日から金曜日まで大阪から東京に出張してた私は、赤坂見附付近のホテルを転々とし、美味しいお店を開拓したもんです。

 

 

f:id:ayako312:20140523211915j:plain

 

一ツ木通りにあるチーズケーキの美味しいお店「しろたえ」。濃厚で美味しい。

美味しいけど、ちょっと小さいねん。で、久しぶりやから、大きめのんを食べたいから、、、

 

 

f:id:ayako312:20140523212304j:plain

 

イチゴが入ったコレを注文してん。もちろんチーズケーキやと思って。

ほな、生クリームやった(-。-;

ま、上品な甘さの生クリームやったから、ヨシとしよ。

 

 

そして駅に向かって歩くと、

 

 

f:id:ayako312:20140523212818j:plain

 

 

 

モダンタイムス。ここは、思い出の場所というほどではないけど、40歳過ぎたおっさんの失恋話を聞かされたことがあったなあ。体調悪いときに、朝方まで付き合わされたなー。泣いとったなー。引いたよなー。

 

赤坂は、渋谷や新宿と違って、なんとなく落ち着いた雰囲気を感じる。

そして赤坂を歩くたび、「別れても好きな人」が頭の中を流れる。

♪傘もささずに原宿〜思い出語って赤坂〜♪な。

 

この街は落ち着くな。