★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

もうちょっとでイーグル⛳️

若いときは極寒のゴルフもできたけど、もうあかんわー、と、思いきや、まだまだできるもんです。

最高気温7度の中、ゴルフをしてまいりました。高速に乗らずに行けるご近所ゴルフ場です。

f:id:ayako312:20240205000708j:image

都会?にある割にトリッキーで、グリーン周りにはアゴの高いバンカーも多い。唯一の利点は女性に優しいこと。池越え谷越えホールのレディースティは、池や谷の前からのスタート。なので距離もハーフで2500ヤード弱です。

 

コイチャンミンは、ずるいと文句を言うが、そらしゃーない。女性は非力なんやから、ちょっとぐらいのハンデは必要。「ずるい」という男は器がちっちゃい…とつくづく思います。

とはいえ、レディースティが50ヤード近く前のドラゴンホールでドラゴン取ったときはちょっと申し訳ない気持ちにはなりましたが。


f:id:ayako312:20240205000656j:image

珍しくランチはカレーをいただきました。

おじさんたちは、天ぷら付きの鍋焼きうどんを食べてはりました。

 

後半の5ホール目でした。レディースティが結構前のミドルホール。ベントグリーンのほうは165ヤード。ユーティリティの調子が悪かったので、7番アイアンで手前からいくか、ドライバーで軽く振って勝負するか…後者を選び見事ワンオン!入ればイーグル。いやいや、緊張でガチガチやん。バーディでおさまっただけでも満足。

いやー、ご機嫌ご機嫌。

 

こりゃ、今日は100切れるなあと思っていましたが、最終ホールでアゴバンカーにつかまりました。

そんなもんですよ、ゴルフって。

次、がんばろ。

 


f:id:ayako312:20240205000650j:image

前日まで暖かかったせいか、梅の花が咲いていました。