★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

シフォンちゃん

2週間ほど前、動物病院で会ってお友達になったワンコ、シフォンちゃん。シフォンちゃんも翔と同じポメプーで12歳。ママさんが話しかけてくれたことがきっかけで、それから数日続けて偶然病院で会ったんだけど、「明日手術なんです」とおっしゃったら日から会えてなくて、それから毎日毎日、シフォンちゃんが気になってしかたがなかった。病院に行っても会えないし、連絡先わからないし。

すると、今日シフォンママさんからインスタフォローされ、メッセージがきた!

近くの動物病院でトリミングをすると、毎回インスタにアップしてくれる(名前も書いてる)ので、そこから私を見つけてくれた。

シフォンママのインスタによると、なんちゃら(めっちゃ長い病名)っていう心臓の病気の手術で、一度心臓の動きをとめたらしい。でも、翌日には元気に吠えているし、5日目には退院した。メッセージには、退院後は食欲もあり、お薬もちゃんと飲んでいるとのこと。

よかったよかった。

f:id:ayako312:20220927224750j:image

「シフォンちゃん、元気なったんやでー」と言ったらこの顔。話はちゃんと聞く。理解したか?(せーへんせーへん)

 

シフォンちゃんと同じ歳だし、他人事じゃないと思い、先日動物病院で、手術っていくらぐらいかかるか聞いてみた。30万ぐらいかな?と予想したが、、、、150万はいるって言われた。だから、手術を断念する人も多いらしい。

いや、断念でけへんよ。

150万すぐ用意できるようにしとかなあかんな。

ペットちゃうで、家族やでな。