★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

古巣にご挨拶。

今日は、古巣T社に、今の会社の役員を退任すると報告に行ってきました。タイミングよく会うときは会うんやね。約束の担当者が来るまで待っていたら、お世話になった女性役員Kさんと受付でバッタリと会い、

「あんたー、何してんのん?久しぶりやね。元気にしてんのん?戻っておいでや〜。せやせや、こないだお客さんと食事してたときにあんたの話になって、なんやったかな〜あんたの嫌いな食べられへんもん、(しいたけですか?)そうそうしいたけ。その話でもりあがっとってん。まあええわ、またご飯でも食べに行こうや。」と、相変わらず一方的に機関銃のように😅話されました。辞めて12年も経つのに、昨日も会ったかのような、時間を感じさせない距離の近さ。ありがたいし温かい。

 

その後、応接室に通され、約束の担当者と会い、退任の報告をしたら、「じゃあ、戻って来てよ〜。」と言ってくれた。いや、戻りはしませんけどね。でも、そう言ってもらえるのは本当にありがたい。「個人事業主として、お手伝いできることはします。」と伝えると、「じゃあ携帯番号教えて、あ、前と変わってないなら登録されてるわ…」と、グイグイと。本当にありがたい。戻りはしませんけど。

 

f:id:ayako312:20191120222110j:image

 

そろそろ真剣に来年のことを考えないといけないのだけれど、なかなか時間がなくて進んでいないのが現実。

ま、約30年、休憩無しで突っ走ってきたので

来年1年はちょっとゆっくりしてもええかなとも思っています。

いや、じっとしてられるかな〜。

 

しかしアレやな。辞めて12年も経つのに、私のしいたけ嫌いは、まだ覚えられているのか、しかもクライアントさんにまで。どこやろ、それがめっちゃ気になる。