馴染みの薄い六本木。私にとって、六本木といえば六本木心中。ヒルズができて街がビジネス化しても、東京に来て六本木に行った回数って数えるほど。それだけ馴染みないし、不便なんよね。
ある新規のクライアントさんの事務所が六本木にあり、ここんとこ行く機会もあるので、せっかくだから六本木ランチを開拓しようと検索していて、あるキーワードが引っかかりました。
そのワードとは、モッツァレラ
私はモッツァレラが大好き。ランチはここに決まり!と、張り切って行ってきました。
初回なので、無難に、そしてイタリアンシェフの腕を確かめるならミートソースに限ると予め食べるものも決めてたんだけど、ちゅうえい似の店員さんが本日のパスタと本日のピッツァを説明してくれ、迷いなくピッツァを注文。だって、サルシッチャとブロッコリーとモッツァレラのピッツァって言うんだもの❤️
プラス、前菜にモッツァレラのサラダとドルチェはパンナコッタね。サイコーの組み合わせね。
サラダてんこ盛り。水牛のモッツァレラは間違いない。美味しい。
これな。来た瞬間絶句。
私 「これ、一人前?」
店員さん 「はい。パスタとシェアされる方が多いですが。多いようなら、お包みもします。」と、笑顔。
めちゃ美味しいねん、これ。しかし多いねん。いや、多いというより、同じ味やから食べ飽きるねん。今度は友人Kを誘って、パスタとシェアする。絶対そうする。
パンナコッタもいけてる。量もええ。
春香クリスティーン似の愛想のいい店員さんが、ちゃんと包んでくれました。「チーズがこんがり焼けるぐらい温めてお召し上がりください。」やて。ええ仕事しよるわ。
おしぼりとフォークも付けてくれています。春香やるやん。しかし、普通に一人前のテイクアウトの量やな。
ところで、六本木ヒルズは、ビジネス街ではないのか。このレストラン、9割が明らかに仕事ではない人々。おしゃれな格好して、昼間からワイン飲んで。同伴出勤前のおじさまとお姉さまもいましたよ。お一人客は私一人。
ま、あと数回は行くことになるので、今度は和食レストランでも探してみようかな。もちろん一人やけどね。