★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

幸せ新党。

先週金曜日、久しぶりに会合がありました!

幸せ新党、新しい政党ではありません。昔の仲間の集まりをこう呼んでるんです。もともと前の会社を辞めた3人が集まったことがきっかけ。何かから解放されたような、自由を手に入れたような、なんかそんな感じやってんね。そこから、前の会社を辞めた子が1人加わり、2人加わり、最終的には辞めてない2人も加わり…と、かれこれ9年近く経ちました。

 

集まるメンバーは、私を含めて、何かある…子が多い。…何かて何や。

 

例えば、離婚したとか…これ、3人やな。彼氏と別れたとか、ちょっと体壊したとか…何もない子もおるけどね。

 

年に2回ぐらい集まってたのに、1人が旦那の転勤で札幌へ、1人は家の都合で実家のある三重へ、1人は仕事の都合で大阪へ!と、3人が東京を離れたこともあり、幸せ新党の会合もなくなってたんやけど、三重に帰った子が東京へ戻り、札幌から1人が帰ってきて、もう1人が大阪から再び東京へと、何と東京を出た3人がまた戻ってくるという奇跡が!

 

と、いうことで、幸せ新党アゲイン!

 

f:id:ayako312:20160918221908j:image

 

はーい!久しぶりやし、ちょっといきったレストランでということで、以前友達(チクワ)に連れてってもろた新宿御苑のイタリアンへ。仕事を持ってる子ばかりなので、19:30スタートでも、なかなかそろわない。私も15分遅れて合流。

 

f:id:ayako312:20160918222018j:image

 

f:id:ayako312:20160918222021j:image

前菜な。みんながそろうまでにいただきました。

 

f:id:ayako312:20160918222318j:image

 

赤羽が似合うのんベーさんが2人おるので、ワインもいただきました。いくつかセレクトしてもらい、その中からのんベーが選んだのはしっかりとたフルボディ。

めっちゃ美味しかってん、これ。

 

1時間も経つとみんなそろって、女子トーク炸裂〜と思いきや、赤羽おっさんトーク炸裂〜。

話題は野球の話に。女子のにわかファンが、高山くんかわいい〜藤浪キュンかっこいい〜という会話なら、ほんまにかわいいもんやけど、本格的な野球トークやからな。私たちの野球トークに入ってきたのが、お店のスタッフの男性。「私は中日ファンなんですよ。」「へー、名古屋ですか?」「いや、父が中日ファンで、小さい頃から中日ファンで。」「あぁ、宇野とかねぇ。」「そーです、そーです。」て、立ち飲み屋か!

 

メンバーの一人は、どうしてもカルボナーラを食べたいと言い、

 

f:id:ayako312:20160918223005j:image

 

 私はぜひ、手長海老のパスタを!と、勧め、

 

f:id:ayako312:20160918222727j:image

 

そして、イタリア地震の復興支援でアマトリチャーナも。

 f:id:ayako312:20160918222713j:image

 

て、どんだけ食べるねーん!

 

f:id:ayako312:20160918223324j:image

 

そして、おすすめしてもらった中から、どうしても飲みたかったランボルギーニ。赤と黄色があったけど、もちろんタイガースカラー

 

せや、野球トークはここから始まったんや。てへっ。

 

f:id:ayako312:20160918223502j:image

 

ポルチーニ茸も、おすすめしてもらったので、リゾットに。

 

だから、どれだけ食べるねん!

 

f:id:ayako312:20160918223553j:image

 

まだ、22時ぐらいかと思って時計をみたら、なななんと、23時をすぎていた!

楽しい時間は、美味しい食事とともに、アッと言う間。

 

居酒屋感覚で注文してし続けたから、もちろんお支払いも目ん玉飛び出そうな金額やったけど、満足満足!

 

ええな、昔の仲間って。

 

結局、野球トーク以外は思い出せませーん(*^_^*) 

あ、ひとつ思い出した!病気自慢しとったな(*^_^*)