★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

忘年会♪

毎年恒例?となった友人K宅での忘年会。今年も忙しい中、押しかけてしまいました。

ワンコを連れて着くやいなや、年の瀬の忙しい中、いろんな手料理で迎えてくれました。K曰くクックパッド先生が教えてくれるらしいけど、どれもこれも美味しい。

 

f:id:ayako312:20171231142639j:image

簡単やでーちゃっとナニをナニして炊飯器で保温〜〜って言いますけど、ナニをナニするのがめんどくさい。しかも美味しい。ありがとう。

 

f:id:ayako312:20171231142944j:image

近くに住むメトロも加わりいつもの楽しい飲み会です。手前のポテサラはK、奥のホタテと大根のなんちゃら・オン・ザ・サーモンは、メトロの手作りです。

 

そしてメインはお好み焼き〜〜

f:id:ayako312:20171231143147j:image

ダイエットをしてから、初めてのお好み焼き。この日ばかりはダイエット中断です。2枚をペロリ。

 

うちはワンコ、Kとメトロはニャンコがいるのですが、それぞれのペットがいかにかわいいかという、誰が聞いても面白くないような親バカトークで盛り上がってます。

 

f:id:ayako312:20171231143459j:image

Kのニャンコ、オクラちゃんはうちで保護したニャンコを引き取ってもらった思い入れのあるニャンコです。もちろんそんな恩はすっかり忘れて、Kの家族の一員として幸せに暮らしています。当時と比べると体重はほぼ倍やね、きっと。

 

f:id:ayako312:20171231143853j:image

うちのワンコは、借りてきたネコ状態です。

 

「リッツパーティーしましょう」と、Kが沢口靖子のモノマネをしながら、リッツを開けてくれます。そこから話題は沢口靖子に。何を隠そう沢口靖子は、我らの出身地と同じ堺市の出身。「堺市は美人が多いんやでー」となり、私とKはもちろん、ヨウコもリエネーみんな堺市出身やでーと。

「あ、でもナカジマ3姉妹は堺市出身違うねん、あの3人は阿倍野やねん。ま、途中で私たちに引き寄せられるように堺市に来たけどな」と、言いたい放題。

くしゃみしてなかったかな?3姉妹。

 

これだけ食べても、スイーツはやはり別腹。

 

f:id:ayako312:20171231144308j:image

 クラブハリエのバウムクーヘンを少しだけ食べてお開き。

次の楽しみは、アオコがくる13日。新年早々楽しくなりそうです。

では、また来年。良いお年を。