★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

6Pチーズ

たかが6Pチーズ、されど6Pチーズです。調べてみるといろんな種類の6Pチーズがありますね。

 

f:id:ayako312:20171117235533j:image

 

友人ヨウコさんオススメは、小岩井です。あちこちのスーパーを探して、小田急OXでやっとみつけました。お値段は少し高めですが、ヨウコさんオススメだけあって美味しい。その名のとおりクリーミーで食べやすい。

 

f:id:ayako312:20171117235721j:image

 

お馴染みの雪印は、子どもの頃に食べた安心の味という感じ。小腹空いた時に最適です。リーズナブルなので気兼ねなく2つ3つ食べれます。

 

f:id:ayako312:20171117235851j:image

 

明治です。♪明治っ(テケテッテ♪)スライスチーズっ(テケテッテ)♪ が耳をよぎります。こちらはクリーミーさは薄く、どちらかというとアテというお味かな。お値段は雪印と同じでリーズナブル。

 

なぜ6Pチーズかというと、細長く続けているダイエットですので、朝ごはんは、ご飯もパンも控えて、この6Pチーズを食べることにしています。あとは野菜スープ(または味噌汁)、バナナ、ヨーグルト、トマトジュースというメニュー。朝から研修などの仕事がかっつり入っている日は、きちんと炭水化物を摂るようにしますが、それ以外はだいたいこのメニュー。チーズって炭水化物低いのよね。

 

小岩井は少し高いので、1日1個と決めているので、2つ3つ食べたい時には、雪印か明治を食べます。よって我が家の冷蔵庫には、最近3種類のチーズが常備されています。

モッツァレラなどもあるので、またいろいろ試してみまーす。