★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ワンコ10歳になりました。

3月1日、ワンコ10歳のお誕生日でした。2ヶ月でうちの子になり、はや10年。あっという間でした。小さい頃は、夜中に具合が悪くなって救急病院に行くこともありました。ここ数年はてんかんの発作が出るようになりましたが、それも半年に一度ぐらいだから、大丈夫だろうと、なんとか健康?と言える状態できました。

 

f:id:ayako312:20200306000909j:image

しかし、最近は目が少し白くなった気がして、白内障かもと思い病院に連れて行き、ついでに血液検査もお願いしました。

残念ながら、やはり白内障が少し進んでいて、毎日目薬をすることに😢。しかし、血液検査の結果は問題なく、白内障も病気からのものではなく、加齢によるものとのこと(それはそれで悲しいのだけど)。

 

うちのワンコ翔には、お友達に、長生きのパイセンワンコサイゾーがいました。ワンコ同士は一度しか会ったことはないけど、サイゾーを見習って長生きしてほしいといつも願っていて、事あるごとに私は翔に「長生きしてやー、サイゾーみたいに長生きするんやでー」と話しかけてしました。だってパイセンサイゾー17歳やで!私の知っているワンコでは一番の長寿。だって、とっても愛されて育っていたんだもの。

しかし、お星さまになったと、悲しいお知らせが、届いてしまいました。

それは日曜日、とーちゃんもかーちゃんもそばにいる日曜日。苦しまずに亡くなったとのこと。最後の親孝行やったんやね、サイゾー

 

まだ私には想像ができない。だからかける言葉が見つからない。もう少しすると、楽しかった思い出を話せるようになるのだろうか。そうなったら、一緒に話をしたい。

 

白内障になってしまった翔。あと何年元気でいてくれるだろう。できるだけ一緒にいる時間を増やし、一緒に遊びたい。

サイゾーみたいに長生きしてね、翔。