★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ヒーリング初体験

先週末、ヒーリングに行ってきました…初体験です。ところで、ヒーリングってなーに?

「癒し」らしいですが、もうちょっとスピリチュアル的なことを想像していましたが、そうでもなかった。

高校の同窓会仲間のMねーさんが、ペットのヒーリングを始めたと連絡をくれ、新宿のホテルで開催するということで、行ってきました。割安でできるとのことでしたが、大人2人とワンコ1匹で、30分ずつで11,000円はちょっと高いけど、まあまあMねーさんやし、初体験やしと思い、参加しました。

ワンコにとっては、初めての新宿。ビジネス街とはいえ、歩道は広いし、緑も多いし、心斎橋や梅田をウロウロするよりずっと歩きやすい新宿。仕事でウロウロするのとは違う一面もある新宿。普段通り過ぎるLoveのモニュメントでもカシャっとしてしまうほどです。

f:id:ayako312:20180427002904j:image

 

さて、ヒーリング。整体のベッドみたいなのに寝転がり、顔にタオルをかぶせるので、実際何をしているのか分からないけど、他の人がしているのを見ていると、手のひらからパワー(気?)を出して、悪いところを流していく…みたいな感じ。もちろん寝転がってる本人には全く何も感じません。Mねーさん曰く、悪い部分があると、気が流れにくいらしく、手が止まるらしい。

私はすこぶる元気で悪いところはないらしい。強いていえば、内臓系に若干違和感あり。

コイチャンミンも同様、特に悪いところはないけど、強いていえば胃腸。

ワンコも、特に悪いところはなし。ワンコは痙攣を起こすので、その原因を見てもらいたかったけど、分かりませんでした。ま、分かったとしても初体験では、「ほんまかいな!」と、信じられなかったかもしれないけどね。

人が多く、他のワンコもそこそこいたので、ワンワン吠えて、長居できないのでは?と思ったけど、意外と大人しく抱っこされてたところをみると、もしかしたら、ワンコは何かスピリチュアル的なものを感じてたのかも?しれません。知らんけどな。

 

と、いうことで、ヒーリングレポートを楽しみにしてくれている友がおりますが、大したレポートではなくてごめんね。