★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

時間のつぶし方

アポとアポの間に長い時間が空くのが苦痛という人もいるけど、私はたいがいの時間は何の苦もなくつぶせるワザを持っている。と、いうほどたいそうなことではないが、要するにイラちではない。例えば渋滞もそれほど苦ではない。運転することが少ないけどね。

一般的には、カフェで時間をつぶすことが多いと思います。ドトールやスタバでしょうか。

先日、ランチ後2時間つぶさないといけないことがあり、通常なら即カフェなのですが、その日はお天気もよく、最高気温が20度と快適。近くには増上寺と東京タワー。これはカフェに入るのはもったいないと思い、芝公園に入りました。

 

f:id:ayako312:20180411234103j:image

公園でランチをとる人、意外と多いのね。ビジネスマンもいれば、お散歩や観光の人もいます。何やらテレビの撮影のようなものもありました。新緑の中、ベンチに座ってパソコンを開くのもこれまた気持ちのいいものです。しかし、じっとしているとちょっと寒い。寒くなったらウロウロ動いて、増上寺まで。

 

f:id:ayako312:20180411234334j:image

お参りするわけではないけど、ここから見る東京タワーは、素晴らしい。好きな景色のひとつです。

ちょっと歩いて気分転換したら、また公園のベンチでパソコンを開く。

ずっとカフェにいるよりも、結構仕事もはかどります。

ま、今の季節だからできるんだねどね。