★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

行きつけの店 in 沖縄

ここんとこ忙しいのよ、いや、ほんま。先週は久しぶりの沖縄出張でした。

行きの飛行機は、九分九厘バカンスのお客さんで仕事モードのお客さんは私含めておっさんばっかり。えっ?

 

ある企業の監査のために行ったんやけど、朝から缶詰めで監査やからもちろん前乗り。クライアントさんが気を使ってくれて、お食事に誘ってくれましたが、仕事の準備もあるので丁重にお断りし、2年前の出張のときにフラリと入った居酒屋さんに行きました。

そう、行きつけ言うても、今回で2回目な。

 

2年前のブログ↓

http://ayako312.hatenablog.com/entry/2014/08/27/221726

 

板さんはゴリさん(太陽にほえろ違うで、ガレッジセールな)に似てたのよねー。

 

f:id:ayako312:20160904142038j:image

 

ゴリさん   「初めてですか?」

私   「2年前の出張のときに一度来ました」

ゴリさん    「お仕事ですか。あ、研修か何か」

私   「そうです、そうです!」

ゴリさん   「何か、覚えがあります。」

 

輝いてるから覚えてたんやな、ゴリさん。

 

まずは、お刺身から。

 

f:id:ayako312:20160904143720j:image

 

タコは明石のタコ。あとはイカ、タイ、イワシにヨコワ。ヨコワは旨すぎたわ。

 

そして、前回来た時に美味しかったのが、もとぶ牛。沖縄と言えば石垣牛が有名やけど、島ではもとぶ牛も有名らしい。ただしオーナーはナイチの人らしいけどね。

 

f:id:ayako312:20160904143146j:image

 

これこれ。イチボな。やらかいねん。旨いわ。

 

前回は、もとぶ牛食べて、紅豚も食べたからお腹いーっぱいになったので、今回は学習して抑えめにオーダー。

 

f:id:ayako312:20160904143901j:image

 

海ぶどう。すだちではなくシークワーサーを絞っていただきました。

 

紅豚食べたいなーという誘惑がありながらも、メニューを見ながら最後の一品を選んでたときに目に飛び込んで来た新たな誘惑…

紅豚の梅しそ焼き飯!

えー!焼き飯ー!食べたい!

「焼き飯って多い?」とゴリさんに聞くと、お茶碗に3杯ぐらいあるとのこと。諦めようと思ったとのとき、ゴリさんからの奇跡の提案。「少なめで作りましょうか?」と。「えー!えーのん?お願い〜」と。

 

f:id:ayako312:20160904144515j:image

 

うんまーい!サイコー!

 

帰りには「また、2年後お待ちしてます。」とゴリさん。

 はい。2年後と言わず沖縄出張時には、必ず来まーす!