★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

金魚の寿命。

我が家にはワンコ、ハムスターの他に金魚もおる。いわゆる縁日の金魚すくいの金魚やねんけどね。

f:id:ayako312:20160401233950j:image

え?コイちゃいますよ、金魚ですよ!

バルコニーに置いてたんやけど、去年の8月からマンションの改修工事をやってて、バルコニーに荷物をおけなくなり、玄関においてるんです。工事終わったしそろそろバルコニーに出さないと。

しかし、この金魚たち、最近元気がない。エサを食べないし動きも鈍い。

ヤホーで、金魚の寿命って検索してみたら、15年生きたら御の字やというようなことが書いてある。
かれこれ、20年になりますのでね。めちゃ長生きです。

だから「もうええ、しゃーないな」とはならないけど、可能な限り長生きしてほしいもんです。ペットは家族やからな。