★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

一気に秋やね

まだ8月というのに、ここんとこの最高気温は25℃を下回り、過ごしやすいといえば過ごしやすいけど、一気に秋、というより、さっぶいね。

今年は東京でも37℃を記録し、ほんま連日猛暑日がウソのようやわ。ま、涼しいに越したことないねんけどね。

デパートでもちょっと早いんちゃう?というような、物もありました。

f:id:ayako312:20150830233254j:image

カナダ産やから、香りもお味もイマイチやけど、お値段もリーズナブルやから、許せる。

f:id:ayako312:20150830233340j:image

さっそく土瓶蒸しと松茸ご飯に。
松茸は、せっしゃが大好きやったから、ミニ仏壇にちょっとだけ供えました。
「土瓶蒸しのほうがええわ!」という声が聞こえてきそうやな。

このまま秋に突入してほしいけど、まだもう1回ぐらい暑くなりそうやね。