★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

お豆腐料理♪

お豆腐料理と言えば、梅の花が定番やけど、東京にはもう1軒外せないお豆腐料理のお店がある。
「豆腐屋うかい」です。

入り口から雰囲気あるよね。

f:id:ayako312:20150315200847j:plain


席から見える中庭の景色もええ感じ。

f:id:ayako312:20150315200935j:plain

オーソドックスな胡麻豆腐から始まり、

f:id:ayako312:20150315201039j:plain

春!

f:id:ayako312:20150315201113j:plain

これは、ただの焼いただけのおあげさん。お醤油と鰹かけたり、お味噌でいただいたり。
ただのおあげさんがめちゃ美味しい。

f:id:ayako312:20150315201151j:plain

コース料理には、揚げ出し豆腐と田楽が付いてないから、注文したよ。

f:id:ayako312:20150315201402j:plain

f:id:ayako312:20150315201413j:plain

田楽は、左からさつま揚げ、豆腐、じゃがいも、よもぎ餅。
よもぎ餅に付いたゆず味噌が美味しい❤️

f:id:ayako312:20150315201513j:plain

お刺身もあるし、
f:id:ayako312:20150315201533j:plain

サワラもあるし、

f:id:ayako312:20150315201554j:plain

お豆腐な。

ほとんど豆腐やけど、意外とお腹いっぱいになるのよねー。

f:id:ayako312:20150315201720j:plain

季節のご飯はタケノコと桜えび。見た目も春を感じさせるよね。

f:id:ayako312:20150315201756j:plain

デザートは、桜のアイスに豆腐の寒天。

何年かぶりに来たけど、ゆっくり落ち着ける一時でした。

写真だけやけど、堪能してもらえたかしら?