★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

1週間ダイジェスト

今週は、ブログの更新ができてませんでした。と、いうのも、今さらですが、私のパソコンのIEのバージョンが8だということが判明し、更新するのに、我が社のヘルプデスクの力を借り、リモートサポートなるものを受けてたのです、はい。

単なる言い訳…

さて、今週のトピックスをダイジェストで!

 

水曜日は、以前うちの会社で働いてたAI子さん(ときどきコメントくれる人ね)

と久しぶりにランチに行きました。

もちろん、仕事の話もあるけど近況報告も兼ねて!

 

f:id:ayako312:20140426002131j:plain

 

 

近くの生姜専門店、ソロモン流とかいうテレビに出てから連日行列やけど、幸いにも割とすぐに入れた。

年に1回の大きなイベントには、未だに電話当番で手伝いに来てもらってます。感謝やわぁ。

 

昨日は、みなとみらいのクライアントさん訪問。たまのみなとみらいでのランチは楽しみの一つ。え?メインやろって?

マークイズ(Mark is)というシャレオツな施設があり、そこの4階のレストラン街へ。

 

鎌倉のなんちゃらやら、浅草のなんちゃらやら、昼間っからマダムたちが子連れで行列を作ってる。

「おいおい、旦那は汗水垂らして働いて、その上きっと牛丼か立食いそばやでー」と心の中でつぶやいてしまうわ。

 

私はその汗水垂らして働いてるクチやから、いきったレストランではなく、中央のフードコートへ。

 

神座や、東京初出店の福岡のだるまや、ワンプレート600円そこそこの唐揚げやら、魅力満載〜。

 

中からだるまをチョイスね。

 

f:id:ayako312:20140426002748j:plain

 

ラーメンと半チャーハンのセット。ちょっとこってりしたけど、今日はスイーツ食べへんし、少々のカロリーは大丈夫!スタミナ満点やな。

がんばれ、オッサン!

 

そして本日。

ソーシャルメディアとは、なんやね。見知らぬ人でも、友達のように身近に感じてしまうよね。

 

フォロワーさんが、なんやら郵便局でイライラすることがあったようで、「甘いもん食べて発散」とか呟いてはるから、「ほな、付き合うでー」となり、頼まれてもないのに、ランチはフルーツパーラータカノへ。

あ、もちろん、一人でな。

 

 

f:id:ayako312:20140426002947j:plain

 

これな、量少ないでー。めちゃちっちゃいねん。

 

 

f:id:ayako312:20140426003210j:plain

 

これもちっちゃいねん。シャンパングラスやし。

なんとなく、バーチャルで一緒にストレス発散したような気になますな。

 

パソコン広げて仕事のしやすい環境ということもあり、長居もできるし、この手のランチも多くなるよね。

 

ゆうべは珍しく頭痛で熱もあるという5年に1回ほどの珍事もあり、スタミナつけるために、今日はうなぎ。昨日は「春の土用丑」やったしね。

 

f:id:ayako312:20140426003704j:plain

 

へへへ。これでパソコンも体調も回復やね。