★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ワインいっぱい

お布団を買ってお世話になっているお店で、ワインの試飲会をやるとお知らせをもらったので、先週の日曜日に行ってきました。実は去年も行って、美味しいワインを6本ほど買ったのです。

お布団屋さんなのに何故ワイン?なのかは、おいておいて、店舗の2階の一角で試飲をさせてもらえます。

レストランにしか卸していないワインばかりなので、個人で手に入ることはないらしい。限定とか手に入らないとかに弱い私は、最初から買う気満々です。

 

f:id:ayako312:20171015165024j:image

店舗の2階にはテラスもあり、そこでいろんなワインを試飲させてもらいました。真ん中のバイオリンのビンのものは、プレミアです。細いビンはデザートワインでとても甘く、アイスクリームなんかにかけても美味しいらしい。

6本買ったら安くなり、さらに12本買ったらもっと安くなります。

お分かりと思いますが、私はかなりカモでして、勧められれば勧められただけ買うタイプ。きっちり12本買っちゃいました。生きている間に飲みきれるかしら。

とはいえ、手に入りにくいワインなので、お友達んちにお呼ばれしたときの手土産とか、お誕生日のプレゼントなんかにも使えそうです。

 

f:id:ayako312:20171015165737j:image 

右端の白ワイン、去年も買いました。先日カマルが来たときに出したが、喜んでもらえました。年末にはKのおうちで忘年会やるので、また持参しまーす。