読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

人間ウォッチング

仕事
月曜日、火曜日と浜松町のお客様先に行ってましてん。ラッシュ時に新宿出て、山手線に乗るのは朝から体力いるよね。
オフィスが最寄り駅から見て下り線で、しかも通勤30分という生活に慣れると、ラッシュ時の電車は地獄です。

だから極力、当駅始発の各停で座って行くようにしてます。ババくさい?

しかし山手線は、ご存知のとおり、大阪の環状線みたいにクルクル回ってるから、始発もクソもございません。
立って行くしかない。

しかーし、私のように人と接する仕事をしてると、着てる服装や顔で、どの駅で降りるかを、ピシャリと当ててしまうねん。カシコやわ。

新宿から浜松町までなら、せめて渋谷で座りたいやん。そーすると、渋谷顔(どんな顔やねん)の人を探して、前に立つ!
男性なら、よれよれのスーツ、上着を着ずに長袖のワイシャツの袖をまくってる、スマホでゲーム。
女性なら、カジュアルな服装、ブランド品は身に付けてない、たいがい口開けて寝てる。
まあ、だいたい当たるで。

恵比寿なら、女性がターゲット。こ綺麗な上品な着こなし、ええ匂いのするかわいい(かわいく見せることが上手な)おねいちゃん。

五反田なら、男性がターゲット。スーツは着てない。小太り、オタク系、30代後半。

ま、長い道のりも、こんな感じで人間ウォッチングして楽しませてもろてます。

おかげでさんで、昨日は恵比寿から、今日は渋谷からちゃっかり座らせてもらいました!


ところで、本日はスーパームーン

f:id:ayako312:20140909231946j:plain

我が家のバルコニーから撮りました。あんまりスーパーなムーンではないけど、ま、いいじゃないのぉ〜